アボカドクローバー

年齢に抗い、あらゆる垂れに立ち向かうブログです。

寝る前の魔法習慣 ~はちみつと黒酢~

アボカドです。

名前をアボカドにしましたが、食べ物についての記事が多いので、

読む方は、「食べ物のアボカド」か、「わたし=アボカド」か

どっちか分かりにくいだろうなぁと思いました。

そのため一人称で語ります。

 

最近、「寝る前にティースプーン1杯のはちみつをなめるダイエット」を

再開しました。

翌朝、「減ってる?はちみつなめたのに!」ということが多々ありまして

こうして記事を書いております。

どうやらこの方法は自分には合っているみたい。

 

私は国産生はちみつを使用しています。おしいですよ。

https://item.rakuten.co.jp/maruka-foods/domestic1000?scid=we_hbm_upc60

 

こちらも好き♡

iherb.co

 

寝る前30分から1時間前にティースプーン1杯のはちみつをなめる。

(大さじ1杯までいいみたい。)

食べたい日は我慢せず、大さじ1いっちゃってください。(そんな日もある)

 

「寝る前に歯磨きした後になめるなんて!また歯磨きしなきゃ!」

と思ったそこのあなた。

はちみつは歯磨きした後に、食べてそのまま寝てしまってもいいそう。

安心してください。

 

そして、今度は黒酢も追加投入することにしました。

日中飲んでいると、(濃いと胃を痛めるので、うすーいやつ)

お風呂でも、宅トレでも、あれ?筋肉疲労が減ってる?燃焼してる?

と実感できたので、寝る前にも飲んでいます。

 

お風呂上りに、レモン水のんでから、白湯に、小さじ1~おおさじ1のはちみつ。

そして、大さじ1の黒酢。よーくかきまぜて。

ぐいっと。あまくて美味しい。

 

黒酢の場合は、歯のエナメル質を溶かすらしいので、水で口をゆすぐか、

歯を磨くのがいいみたい。

 

翌朝、体が締まってる感を体感するのでした。

 

ぜひ、やってみてくださいね。

無理ならば、黒酢飲むだけでも大分違いますよ。

一緒にきれいになりましょう!