アボカドクローバー

年齢に抗い、あらゆる垂れに立ち向かうブログです。

最短で体重を減らす方法 

アボカドです。

ダイエットに終わりはないですね。

油断するとすぐにもどっちゃう。

チートデイするとずっと戻らない。。うっ。

そんなわたしです。

 

最近1キロ、一晩で減りましたので、

自分なりに分析考察しました。

 

こちらに変更してから一気に体重が変わり始めました。

 

そのシェアです。

 

太っているときは、これが正しいと思い込んでいるけど、

ある日、あれっと思ってやめてみました。

私の体質の場合ですので

必ずしもだれにでも当てはまるわけではありません。(あしからず)

 

やめたこと。

いつもお茶を飲んでいたのをやめました。

ルイボスティー杜仲茶ブレンド煮出茶。

減らなくて、最近水、白湯に変更しました。

足りないときはレモン果汁足す。(ポッカレモン果汁使用です)

むくみが減った気がします。

お腹がすいたら、とりあえず、白湯を飲む。

 

味噌汁を飲むのをやめました。(控えているといった感じ)

飲むと翌朝500g~800gくらい違います。

味噌汁作ると大体2~4杯飲んでしまうくらい味噌汁好きです。

 

フルーツは朝だけ。(日中食べても、夜食べない)

ミカンは一日数個にとどめる。

 

根菜類を控える。

ごぼう、かぼちゃ、れんこん。

かぼちゃとレンコンはすぐに、翌朝体重増加になるので我慢です。

本当はカボチャ大好き!です。

 

納豆をやめた。

好きだし、体にいいと信じて食べていましたが

最近ふと思い、やめてみたら、減り始めました。

付属タレを使用してたのがわるかったのかな。

 

大豆が食べたい衝動に駆られるので、

きなこを投入。

きなこは太ると思って人生を過ごしてきましたが、

大丈夫でした。一日大さじ5~6杯でも減りました。

 

米をやめる。

糖質制限はしていません。酵素玄米の小さいライスボールを作って

いましたが、控えています。

目標体重になったら、再開しようかな~と考えています。

炭水化物は、プロテインや他のものをたべているので

結構摂取していると思いますが、イライラするので

オートミールを1日30g取っています。

 

「えー、どこの?」と気になる方へ。ちょいとご紹介。

スーパーにあるアレです。

(色々なメーカー試しましたが、逆に太ったり、背中に謎のにきびができました。

やめたら治りました。このオートミールはにきびできません。減量できています)

https://amzn.to/2Lk6dZi

 

次は、やり始めた事。再開したこと。

脂肪燃焼スープを食べる

脂肪燃焼スープを鍋に大量に作って冷蔵庫へストック。

一日2杯程度食べます。薄味で。

アボカドの場合、味が薄いと食べれなかったので

顆粒あごだしを追加で味付けしています。(塩分が少ないやつ)

逆にめんつゆ、だし醤油を使用すると逆にむくみました。。塩分かな。

 

 塩昆布は化学調味料不使用と書いてあっても、

頭がぼーとしたり、むくみがすごいので、私は食べたくてもたべれません。。

 

生芋こんにゃくを食べる

こんにゃくは人生において「おでんにいれるもの」といった感じで

ほぼノーマークでした。

スーパーにある生芋こんにゃくを食べる。

生芋ではない糸こんにゃくでもいいです。

しらたきは、あたまがぼーとしたので、控えてます。

 

話は戻り、なぜ生芋こんにゃくをチョイスするかというと、

肌のバリア機能を高めて、肌の潤いを保つ「セラミド」が

豊富に含まれているらしいのです。

 それを知ったとき、だったら、お肌にいい方、

生芋こんにゃくにしようと思いました。

 

下ゆでしません。食べやすい一口大に切って、

そのままスープにどぼん。ぷりぷりした触感でおいしいです。

(ずぼら飯)

 

体にいいからと、400g一日に一気に食べたことがありました。

そうしたら、頭がぼーとして、お腹も痛くなり、「腸閉塞になるゥッ」(JOJO風)

ということがあったので、一日200g程度に抑えています。

これから食べてみようという方、どうか量はお守りください。

一日200gなら大丈夫です。

 

 

プロテインを飲む

結局いつもこちらにもどってきてしまう。

チョコ味がすき。夕方トレーニング後に飲みます。

(カカオパウダー大さじ1追加します)

夕食はそのあと食べる、もしくは食べない。

amzn.to

 

黒酢を飲む。

白湯飲むときに、ほんの小さじ四分の一くらい、垂らす。

それを飲む。

お風呂入る前にも、飲んで入浴。(小さじ1位)

 

黒酢はこちら。スーパーに売ってるやつです。

Amazon | 内堀醸造 臨醐山黒酢 900ml | 内堀醸造 | 酢・ビネガー 通販

 

お風呂に粗塩を入れる。

スーパーで、1kg100円位の安い粗塩を購入して、

計量カップ四分の一前後、ドバっといれます。

汗がたくさんでて、余分な水分でてくれてるはず。

 

 

ちょっと、ここまでくると、やり過ぎ感が否めないですが。

 

短期で速攻落としたい方にはいいかもしれません。

痩せたら、メリハリボディめざしましょう!