アボカドクローバー

年齢に抗い、あらゆる垂れに立ち向かうブログです。

すべすべ背中を手に入れる方法 ~これであなたもバックシャン!~

こんにちは、アボカドです。

アボカドが好きすぎてブログ名にしています。

アボカドが好きな方も、そうでない方もお楽しみください。

 

背中にぶつぶつって気になりますよね。

私は小麦を食べると、クッキー、添加物一杯の市販のお菓子を食べるとできる。

(ほっぺにも!ここは吹き出物扱い笑)

だから極力おやつは手作り。

たまに頂くものは喜んで食べる。

翌日ぶつぶつが出来ても

数日で戻す心意気。

 

背中にぶつぶつ出来たら、食事は小麦を控える。

 

 

さて、お風呂で体を洗う石鹸、お風呂上がりのボディローションを

この組み合わせにすると今のところあまりお金かけずにきれいでいられます。

 

★例外:本当はこっちを毎日心置きなく使いたい。ただ高いのがネック。

背中、体中が綺麗になります。

くすみが取れてとてもすべすべになります。触り心地良くなります。

https://amzn.to/2Mzyv2F

 

話は戻り、

石鹸

こちらで毎朝洗顔しています。すべすべになります。

けちなのであまり、泡立てていませんが、それでも充分効果あります。

少しひりひりするかもしれませんね。

(わたしは「効いてるぜ」と思っています。

 堪えれなかったらすぐに洗い流してくださいね。)

本来は顔用で、体用ではないのですが、こっそり使用しています。

https://amzn.to/3jleJUl

 

手順。

まず、体を他のボディソープやら石鹸やらで洗う。

その後、これを泡立てて背中、腰、お尻など気になるところに

泡をサーっと薄く伸ばす。そのまま3分待つ。

椅子に座ると、お尻に付けた泡が取れてしまうので、

極力、立って、立って、耐えてください。

 

(冬場、裸で洗い場に立っていて寒くても

肩回ししたりして、なんとかっ、耐えてください)

(仕上げのリンスみたいな感覚ですね。)

3分後、洗い流す。

 

ボディオイル

イエベ、色黒ですが、このオイルを使用したら肌色がワントーンアップしました。

 

iherb.co

 手順。

お風呂上りに、水分をふき取る前に使用。

ワンプッシュで充分。伸びが足りないときは、お手持ちの薬局に売っている

大容量のボディローションを数プッシュして水分追加して

背中、鎖骨、腕、胸、お腹、お尻、足など、まんべんなく塗ります。

 

私は 一週間位で効果が現れました。

お風呂上りに裸のまま全身鏡でボディチェック毎晩しています。

(この時に背中のぶつぶつを発見します)

 

それでは、バックシャンになりましょう。